konosoranoのひとり読書まつり

読書と心の病、日々の気づきを青空とともに。

明日はクリスマスイブなんですね・・・迫害されてるように感じてたあの頃。

  部活の合宿引率で、夜おじさん(先生)たちと場末の居酒屋でホルモン焼きを食べ、マムシ酒(意外と美味)を飲まされ興奮して眠れなくなった日。

 

 前日は生徒の部活の試合引率で、帰りに車をブロック壁にぶつけて修理代でボーナスが飛び、体育館の寒さで風邪を引いたため仕事は欠勤、ポカリスエットとケーキをやけ食いした日。

 

 知らない携帯番号から電話がかかってきて「まさか・・・♡」と思ったら、以前登録していた結婚相談所の人からの電話だった日・・・。

 

 ひとりで過ごすのが嫌すぎて、自分のおごりで両親とまずいケーキを食べた日。

 

 うつ病で休職して母親と過ごした日。

 

 他は覚えていないので、ほんとにふつーに過ごしていたんだろう。

 

 彼氏もいなくて、病気にもなったりして、クリスマスソングなどを耳にすると迫害されているように感じたものです。

 

 今は家族とささやかにクリスマスをお祝いしていますが、なんか居心地の悪さも感じていたりして。

 

 どんなクリスマスを過ごしても、みんなが平静を感じられますようにと、願わずにはいられません。