konosoranoのひとり読書まつり

読書と心の病、日々の気づきを青空とともに。

好きなことをすると癒されるなあと改めて思った日。

 今年初めての更新です・・・なんてもう春じゃないですか!

 ブログを訪れてくださっていた方、ありがとうござます。

 

 私は教員をしてるのですが、とある事情で自分の専門の教科は週に数時間程度しか教えていません。

 明日はその専門の教科の授業。

 大体授業の予習は土日まとめてするんですが、今日は放課後することが出来ました。

 教科書を繰って、プリントを作って・・・

 一通り終わったら子どもも待ってるのでそろそろ帰るかと腰を上げました。

 

 帰り道・・・

 いつもはなんかすっごくぐったりしてるのですが、今日はなんだか頭がすっきりしているような気が。

 好きなこと、楽しいことをするって、それだけで癒しになるなあと思った今日でした。